白紙の絵本

ハンドメイドと日々の生活

2022-01-01から1年間の記事一覧

手首用クッション/飛翔する鳥(byPeregrineForest)

続いて、PeregrineForest第二弾は手首用クッション! パソコンの操作で、手首が疲れていませんか?そんなときはぜひクッションを活用しましょう〜♪ 使わないときは、吊り下げておくこともできます。 木は編み込み、鳥は刺繍となります。 オフィスのお供に如…

飛翔する鳥のワッペン(byPeregrineForest)

新作です!この度、敬愛するハヤブサに想いを込めて、【PeregrineForest】というシリーズの作品を立ち上げることにしました! 今後、ハヤブサの飛翔している姿をモチーフにした作品を出していく予定です。 その第一弾は、ワッペン! ハヤブサモチーフとして…

トイピアノのYou Tubeチャンネル開設しました

トイピアノの動画をアップしていくYou Tubeのチャンネルを作りました…! www.youtube.com 著作権の関係で載せられる音楽は限られているけれど、 良かったら覗いてみてください^^ 新しく、かっこうワルツ弾いてみました! youtu.be

トイピアノ♪明日に架ける橋

トイピアノシリーズ 今回は、明日に架ける橋 この曲を聴くたびに、なんて美しいメロディなんだろうと 感動してしまいます。 トイピアノでこの美しさを表現するのはちょっと難しいです^^; 曲名:明日に架ける橋(原題:Bridge over Troubled Water) 作曲…

トイピアノ♪いつくしみ深き

トイピアノシリーズ 今回は、いつくしみ深き(賛美歌132番) 賛美歌なので、どこかクリスマスっぽい雰囲気。 ちょっと季節外れかな。 キリスト教徒の人には季節関係ないかもしれないけれど…。 曲名:いつくしみ深き 作曲:チャールズ・コンヴァース

トイピアノ♪わたしの紙風船

トイピアノシリーズ♪ 今回は、わたしの紙風船 昔、NHKのみんなのうたで流れていた曲。 とても好きな曲です。 打音が響くのであんまりトイピアノ向きの曲じゃないかも…。 曲自体は、トイピアノの音色に良く合うけれど。 曲名:わたしの紙風船 作曲:越部信義

天ぷらとオランジェットもどき

ししとうがたくさん余ってたので 晩酌のおかずに人参と組み合わせて天ぷらにしました♪ 塩をまぶしてハイボールと♪ おいしい〜(๑´ڡ`๑) それと、日向夏もたくさん家にあったので オランジェットもどきも作りました。 けど、こっちはちょっと失敗。 砂糖足りな…

ひざ掛け編んでます

minne出品用とは別に、自分用のひざ掛け編んでます♪ 自分用だと気楽に編める(๑´ڡ`๑) マーブル模様の可愛い毛糸です♪ 仕上がりが楽しみ〜!

トイピアノ♪オールウェイズ

トイピアノシリーズ♪ ユニコーンのオールウェイズ テッシー作曲。 テッシーの曲は、どこか胸のキュンとする感じのものが多いですね。 トイピアノの音に良く合います。 アーティスト:ユニコーン 曲名:オールウェイズ 作曲:手島いさむ

トイピアノ♪すばらしい日々

トイピアノシリーズ♪ 今回は、ユニコーンのすばらしい日々 25鍵しかないので、 『思い出せばぁ〜♪』の部分を1オクターブ低く弾いてます。 女性ボーカルの中に、急に男性ボーカル割り込んできた! みたいになってます…(笑) アーティスト:すばらしい日々 曲…

ラディッシュのブローチ♪

ラディッシュのあみぐるみブローチを作りました♪ ラディッシュのブローチ。かなりお気に入りに仕上げることができました♪エプロンやトートバッグのワンポイントなどに如何ですか?(*^^*) minneで販売していまーす♪ minne.com